topics

【さいたま市大宮区、川口市及び越谷市】埼玉県感染防止対策協力金(2020年12月4日午前0時〜12月17日午後12時)

 

埼玉県は、感染拡大防止のため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、さいたま市大宮区、川口市及び越谷市の「酒類の提供を行う飲食店」及び「カラオケ店」に対し、12月4日午前0時からから12月17日午後12時までの期間、営業時間を午前5時から午後10時までに短縮していただくよう、協力要請を行います。

 

12月4日から12月17日までの全ての期間、要請に全面的に協力いただいた店舗を運営する事業者(大企業を除く。)の皆様には協力金(1店舗あたり28万円)を支給します。

 

さいたま市大宮区、川口市、越谷市の「酒類の提供を行う飲食店」及び「カラオケ店」へ、時短営業に協力すると協力金(1店舗あたり28万円)が出るんですね。

12月4日午前0時から12月17日午後12時までの全日で条件をみたさないといけないようです。この協力金について発表されたのが12/3ということもあり、条件を満たせなかった飲食店もいらっしゃるのではと思います。

条件や申請方法などは「埼玉県感染防止対策協力金チラシ」をみてみてくださいね

> 埼玉県感染防止対策協力金チラシ(PDF:895KB)

> 埼玉県感染防止対策協力金について【埼玉県HP】

\必要な時だけシェフを確保!/
シェフマッチングサービス
"スポット・シェフ"

> サービスページを見る